僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

仲間に誘う時の英語 Join us

f:id:englishdiary:20151025175835j:plain

ゲストハウスで他のゲストと仲良くなって、話しをしたり、カードゲームをしたりして過ごしている時に、まだ仲良くなっていない人がいたら、自分から声をかけてみましょう。

食事に行きたい時に、仲間が1人しかいない、あと2,3人いた方が楽しそう、
と言う時も、誰かに声をかけて誘ってみましょう。

 

ただ、座って話をしている時や、カードゲームをしている時には
簡単に Join us! でも通じるし、
年上の人に丁寧に誘うときは、Will you join us? がいいと思います。
食事に行こう、と誘う時は、

Will you  join us for eating out ?

for をつけて、何をするかを説明します。

 

自分が誘われた時の返事は、
参加したい時には

I'd love to.

I would love to join you.
の省略形です。

断りたいときは

englishdiary.hatenadiary.com

englishdiary.hatenadiary.com