僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

誘いに応じる時の英語  Sounds good! 「いいね」

f:id:englishdiary:20151025183137j:plain

ゲストハウスで出会った人から食事に誘われたり、遊びに誘われたりしたときに
是非一緒に行きたい、と誘いに応じたいときは、
OK
よりも、前向き気持ちを伝えられる言葉の方が誘ってくれた人もうれしく感じると思います。

How about a drink?

- Sounds good! 「いいね」

内容によっては

- Sounds fun. 「楽しそうだね」
- Sounds interesting.「面白そうだね」

という表現がぴったりきます。

Why don't you join us ? とトークの仲間に誘われたり、いっしょのテーブルに座らない?という意味で誘われた時は、簡単に

- Sure.「もちろん」
で良いと思います。