僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

 Thank you, I'm sorry の返事 You're welcomeではない

f:id:englishdiary:20151026205014j:plain

学校で習った
You're welcome
というのは、実際は使われていない、ということです。

旅行者やロングステイヤーが出会う人は
特にビジネスでもなく、かしこまらなければならない相手ではないので他に適したフレーズを使いましょう。
No problem
That's ok

あたりが一番よさそうです。

That's OK には謝られた時にも使います。

 It's ok は使わない方がいい


That's OK を It's OK と言ってしまうと、違った印象を与えてしまいます。
上から目線になってしまいます。
That's ok だと、終わってしまったことは仕方がないから、いいんだよ、というニュアンス。