僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

「お先にどうぞ」と譲る時の英語 After you

f:id:englishdiary:20151025190723j:plain

エレベーターに乗る時や降りる時なんかによく使うお決まりの英語表現ですね。 ゲストハウスでいっしょに泊まっている人と違って エレベーターですれ違うだけの人とは、その後に会話が続くようなことはないので外国人に英語で話しかけたことなどない、と言う人は、このフレーズを使って一言だけ話しかけてみるというのもよいかもしれません。

  After you

日本人は英語が話せないから、話しかけない、と決めているEnglish Speaker もいるので とりあえず簡単なフレーズの英語を話すと、ちょっと好印象を与えつつ、コミュニケーションのきっかけにもなります。 相手に先に After you  と言われたら、Thaks  と言って先に失礼するか 更に、No ,after you  と言って after you  返しをしてもいいでしょう。