僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

「めまいがする、くらくらする」と言う英語 I feel dizzy.

f:id:englishdiary:20151110152530j:plain

海外で体調を壊すとしたら、最も多いのはお腹が痛くなる、ということではないでしょうか。

食べ物が合わなかったり、衛生的に問題があったものを食べてしまったり、冷たい飲み物を飲みすぎたり。

そんな症状の時は、

I have something wrong with my stomach.
I have a stomachache.

よく聞く簡単な単語なので知っている人が多いと思います。

「めまいがする」という症状を伝えるには、頭をぐるぐる回せばわかってもらえると思いますが、めまいがする時に、頭をぐるぐる回すのはきついので、覚えておくと便利です。

I feel dizzy. めまいがする。頭がくらくらする。