僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

どこかに行って帰ってきた人に話しかける英語 How was it ?

f:id:englishdiary:20151025192137j:plain

ゲストハウスで出会う人は、そこで出会っていっしょに遊びに行く人もいるけど、ほとんどの人とは昼間は別行動の方が多い。朝、お互いの予定を聞いて、夕方や夜にゲストハウスで会った時に話しかける一言は

 How was it ? どうだった?

もしくは、聞いていた予定を確認してから、 How was it ? で話しかけるといいと思います。 例えば、 Did you go to weekend market today ? -Yes. How was it ? と聞きます。 聞かれた方は、良かったのであれば、とりあえず

   It was great.

を最初に使えばいいでしょう。 そのう上で、何をしたか、とか何が良かったかなどの会話が続いていきます。 楽しかったよ、という時は

   It was fun.

   I had fun.