僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

今向かっていると言う英語 I’m on my way

f:id:englishdiary:20151028155456j:plain

ゲストハウスで出会った人たちと、夕食をいっしょに食べよう、と約束をしたものの、
遅れそう、という時、とりあえず向かってます、と伝えたい時、
あるいは、うっかり忘れてしまっていた時に、今から行きます、と伝えたい時、

 

  I’m on my way.

という、~の途中という表現で、状況を伝えられます。

日本人はsorry を多様する人をよく見ますが、sorry を多様して卑屈になっているように受け取られることもなく
遅刻してるのに傲慢な態度だ、と思われることもなく、状況を伝えられる便利な表現だと思います。