僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

喜んでいる人に That’s good. Good for you! You must be happy.

f:id:englishdiary:20190910201858j:plain

喜んでいる人に That's good!

ゲストハウスで出会う人たちは
毎日旅をして遊んで楽しんでいるので、喜んでいる場面がよくあります。

「今日はゾウに乗ってきたんだよ。ずっと楽しみにしてたんだ。」

「それはよかったね。すごくうれしそうだね。」

  That’s good. You must be very happy!

Good for you! もほとんど同じニュアンス。
でも、よくやったね、という感じなので、使い分けた方がいいですね。

Good for you の頭に一言つけると、違った意味になります。

It is good for you !
それはあなたのためになるよ!

Eating too much is not good for you(your health)
食べすぎは健康によくないよ

 

How nice!
That’s great!
Sounds wonderful!
Sounds great!
That’s amaizing!
Awesome!

なんかも、あるようなので、使っている人がいたら
マネしてみよう。