僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

怒っていることを伝える英語フレーズ I feel uncomfortable with you. You're disgusting.

f:id:englishdiary:20161118114304j:plain

会話の内容に、怒っているとまではいかなくとも、嫌な思いをしている、居心地が悪い、という時、日本人は、そんな気持ちを日本人に対してでも言わない人の方が多いと思いますが、我慢していつまでも聞いている必要はありません。

話題を変えるか、その場を立ち去ってしまえば良いのです。

話をしている人との関係はキープしておきたいけど、話題が嫌だから変えようという時には、 I feel uncomfortable .comfortable が心地よい、という意味なので、その反対だよと言う意味です。

相手にムカついて、もうその相手とはそれっきりでもいいや、という時とか、強く言わないとわからないような相手の時は、You're disgusting. でいいと思います。