僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

連続してという英語 straight と in a row

f:id:englishdiary:20151110155824j:plain

海外旅行をしていると毎日飲みに行くとか、毎日お気に入りの店に食べに行くということがあると思います。

お気に入りの焼き肉屋さんに3日も通っていて、今日は他の店に行こうかなと思っていたら、その店に一緒に行こうを誘われ、
「もう3日も毎日その店で焼き肉食べてるから、今日は他の店がいい」
と言いたい時、
「3日も」を3 days とだけ伝えても理解してもらえるでしょうが、in a rowをつけると、3日連続で、という正しい意味になります。

I 'v eaten BBQ at that rerstaurant 3 days in a row.

10連敗している I have lost 10 games in a row.

また、「連続して」という意味でも、ずっと休まずに継続して、という場合は straight になります。

 10時間飲み続けている We have drunk 10 hours straight.