僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

水が濁っているよ と言う英語 waters are getting murky

f:id:englishdiary:20170608153158j:plain

朝方は天気がよくて透明度が高かったビーチ。

お昼ごはんを食べてからビーチに行こうとしていたら、雨。

 

ビーチに行くかどうか話し合うときに、

水がきれいなビーチだったらシュノーケルしたいからいくけど

ただ、日光浴するだけだったら行きたくないな、と自分の意見を言いたいときにはこのフレーズを使っていいましょう。

 

waters are getting murky. 水が濁っているよ 

他にも、スイミングプールに行ってみたけど、水が濁っていて、入りたくないな

という時とかにも使えます。