僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

facebook friends になった人との英語で別れの挨拶 Keep in touch

f:id:englishdiary:20161118120307j:plain

出会った人とは、それからも会えるかどうかわからないけど、もしかしたら会うかもしれないし、会えないけど海外の友達をつくりたいと言う時は、facebook で友達になっておくといいと思います。

facebook の友達になりたい、という英語は簡単に

Do you have facebook (account) ?

 

facebook やってる?(もってる?)と聞くだけで、じゃあ友達になろうか、という意味になります。

なので、逆に、そうやって聞かれた場合も、持ってるよ、と返事して終わりではなく、携帯を取り出して手続きをしましょう。

 

そして、そんな親しくなった人とも別れなくてはいけない時は、

お互いに連絡先を知っているので、

これからも連絡を取り合いましょう、という意味の keep in touch と言って別れます。