僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

ゲストハウスでのあいさつ Hi, Hello でOk

f:id:englishdiary:20151025183442j:plain

ゲストハウスに泊まっていると、毎日新しいゲストがやってきます。
日本人旅行者は誰にもあいさつもせずに、誰ともコミュニケーションをとろうとしない人が多いけど、Hi や Hello くらいは、誰でも知っているはずなので、とりあえず挨拶くらいはしておきましょう。

多分、あいさつもしない人は、外国人とコミュニケーションをとることが苦手、経験があまりない、という人で、
英語に自信がないから、ということだと思います。

気軽に Hi などと言ってしまうと、英語が話せると思われて話しかけられるのが、嫌なのではないかと思います。
とりあえず、 Hi , Hello とあいさつだけして、特にその続きの会話をせずに、身支度をしたり、自分のベッドに入ってしまってもいいので、あいさつくらいはしましょう。

外国人から、何度も、「日本人は英語が話せない」「日本人は話をしない」と言われます。
誰ともあいさつすらしない日本人、まちがいなく不気味に思われて、日本人の評価を貶めていると思います。

⇒トリップアドバイザーで人気No.1のホテルをチェックしてみる
今年のクリスマスに人気のホテル マンダリン オリエンタル 東京