僕が海外で使っている簡単な英語フレーズ

ちゃんと英語を勉強したことがない日本人でも、3日で覚えられて外国人と楽しく過ごせるようになれる

仲間に入れてもらいたい時の英語 Can I join you ?

f:id:englishdiary:20151025174521j:plain

これが普通に言えるようになれば、一人旅でも、いつでも誰かといっしょに楽しくできます。

ゲストハウスでは一見グループのように見えても、本当はみんな1人旅で、
そこで仲良くなって話をしたり、いっしょに行動をしている、という人たちがほとんど。

だから、そこに日本人が1人加わりたい、と言っても、誰も「嫌だよ」とは言いません。
一部の中国人や韓国人以外は、ほぼ100%大丈夫です。

雑談中の人に交じったり、食事をしている人たちのテーブルの席に座ったりする時には
いちいち Yes か No の答えを待つ必要もありません。

Can I join you ?
What are you talking about ?

と言って、交じってしまいましょう。
その後の会話の中心になれるかどうかは、英語力次第ですが。

Let me in !

だと、もっと積極的に聞こえます。